RSS | ATOM | SEARCH
明けましておめでとう〜♪
JUGEMテーマ:地域/ローカル


明けましておめでとうございます。
お正月が終わりました
しかし煉瓦倉庫で私は2日からお仕事でした〜。。

しかし昔のようにお正月の慌ただしさは近頃感じない
子供のころにはお正月の慌ただしい雰囲気がとても好きでした。



2014年もいい年でしょう
おみくじは壱番吉でしたので
今年も忙しくなりそうです〜♪
author:rengasouko, category:結婚式 二次会会場, 17:48
comments(0), trackbacks(0), pookmark
サプライズ!
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


明日はいよいよサプライズの1.5次会が始まります〜♪
いつもの二次会ではないので
入念な打ち合わせを済ませ飾り付け開始であります。

驚きのサプライズがあるのですが
サプライズなので今は言えません(笑)



本番の2日前ですが昨日もお友達があれやこれやと
煉瓦倉庫スプルースを飾り付けていますね

お友達の暖かい気持ちが会場に広がり始めています〜♪

サプライズの内容は明日終わってご報告いたしますね
きっと素敵な1.5次会になると思います。
author:rengasouko, category:結婚式 二次会会場, 08:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
秋!
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ふと気が付けば秋がそこまで
あの眩しく暑く燃えた夏の日差しは何処かへ〜

愛媛県の各地では秋祭りがいよいよ始まり
本格的な秋到来です。

昨日から松山市で喧嘩神輿の祭りが始まったみたいですね。

煉瓦倉庫スプルースではいよいよ秋のブライダル二次会が始まりました
秋祭りを横目スタッフ一同がんばりま〜す。



先日の土曜日に行われました二次会では
ゲーム性の無い淡々とした二次会ではありましたが
途中カップリング100円ゲームをご提案いたしますと
司会者が酔った勢いでおもむろに始め出し
とても面白く楽しい二次会に変貌いたしました(笑)

さ〜っ秋のブライダルに突入です。
スタッフ・・がんばれ(笑)
author:rengasouko, category:結婚式 二次会会場, 07:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark
昔のお決まり!


昔〜むかし
結婚式が終わって新郎新婦が車に乗って
式場から車に乗って出発する演出がありました。

今でもいろんな車に乗って皆なの拍手の中旅立つ新郎新婦様を見かけますが
私には忘れもしない想い出があります。

実の兄の結婚式に玄関に付けた車にいろいろペイントしました。
水性のペンキなので水をかければ落ちると思い込み
好き放題にいろんな事を書きまくりました。

結局兄は九州一周旅行をこの落書きを書かれた車で
旅行するしかありませんでした。

ただすれ違うトラック野郎に大きな音で祝福してもらい
想い出深い新婚旅行になったと
イヤミで無く私に報告してもらった事を今日は何故か
思いだしました(笑)

皆さん水性ペイントは乾けば油性ペイントと同じ
落ちません!
お気をつけて(笑)

煉瓦倉庫でした〜!
author:rengasouko, category:結婚式 二次会会場, 19:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ナイトウェディング
JUGEMテーマ:夏だ!

ご無沙汰いたしております。
夏はさっぱり暇と思っていましたが

ナイトウェディングの二次会をいただきまました〜♪

近頃はアイアンアートと夏のよさこいまつりに没頭しておりましたが
気が付けば夏も終わりかけていますね

しかし毎日が暑い〜で゛す。



なんとナイトウェディングを終えられ
時間は夜の11時から開始された二次会でありますが

みなさん元気で〜す。

立ち上がってウルフルズの君に会えて良かったをギター伴奏で
歌っています。

幸せに包まれた空間になりました。
author:rengasouko, category:結婚式 二次会会場, 11:41
comments(3), trackbacks(0), pookmark
アートの日!
JUGEMテーマ:アート・デザイン


おはようございます。
今朝起きると雨こんな日はアイアンアートの日

昨日は結婚式の二次会ではありませんが
アートな空間です。
アートといっても昨日は世界的に有名な
しの笛教室の発表会でありました。


先週までローマツアーでの演奏&演舞のDVDを拝見させていただきました。
すごいアートな世界感を感じ
なおかつアートなお生徒さんがたくさんいらっしゃい
とても魅力的で楽しいお話を
いろいろな方にお聞き致しました。



徳島、香川、淡路島と太鼓演奏者、笛の演奏者、中には踊りの方など等

すごいパワーを感じる〜。

ついでに私のアートも煉瓦倉庫に飾りました〜♪



う〜んかわいい(自画自賛)

気が付かれほめ言葉を投げかけてくれたお客様の声が嬉しいね〜!!

なんでもそうですが
物作りや楽器の練習など驚くほど時間がかかりますね
限られた時間を上手く利用しながら
今日からも何かを作る私です。
author:rengasouko, category:結婚式 二次会会場, 08:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark
いつの間にか!
JUGEMテーマ:趣味


おはようございます。
寒さに負けてブログ更新を怠けておりました〜。
寒さもいいもので結婚式の二次会がない時間を利用して
倉庫でこつこつスブルースの飾り物を作ってみました。



次は太陽も製作します。
飾り付けが楽しみです。

1月は結婚式の雰囲気がないものの
2月はいつの間にかそこまで来てしまいましたね〜♪

次の煉瓦倉庫のイベントとしては
結婚式と二次会のミックスの1.5次会が目の前です。

少し厳粛でかしこまり
そして楽しい二次会のパーティー雰囲気をかもし出す
いまどきの1.5次会であります。

趣味のアイアンアートもそこそこに
振り返ればいつの間にか春がそこまで
来ています。



author:rengasouko, category:結婚式 二次会会場, 08:11
comments(2), trackbacks(0), pookmark
料理研究!
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

いよいよ11月に突入です。
ブライダルの二次会予約の予約も多い月でありますね。
そんな時にスタッフのウルフさんが
二次会用のお料理の製作研究しています。

さすが女性お洒落に飾っていますね



私はこの愛媛のパン
みかんパン屋いてみるとおいしいので
二次会用にチーズを乗せて焼いて見ます。


飾りつけをどうするか・・・・・・

今日は二次会用の料理研究でしたー。
author:rengasouko, category:結婚式 二次会会場, 09:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark
リリースバルーン!
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


おはようございます。
煉瓦倉庫スブルースのある新居浜市ではお祭り真っ最中
でも今日は午後から雨模様
かき夫の皆さんは大変ですががんばってください!

昨日までは隣町の西条市のだんじり祭りは終わり
次々と隣町にお祭り開催日がバトンタッチですね。

一方お祭り前の煉瓦倉庫スブルースでは二次会用のリリースバルーンを
作りました。

今回の幹事さんが新郎新婦さん御二人のためにサプライズで
御願いされました。

これは二次会が終わった後に幸せを込めて
大空高く全員で放すのでありますが
暗いので夜空を照らすスポットライトも必要となりました。
御二人が放すバルーンには二人の願いを込めた愛のメッセージもつけましたよ



(この写真は二次会が始まる前に2階から撮った写真です。)

そしていよいよ二次会が始まりました。



しかーーし!
リリースバルーンを放す写真をスタッフに頼んでたのに
ミスって撮れなかっただって・・・・・おーい!

新郎新婦様に御願いしまして
逆に写真をもらう事になりましたー(笑)

お祭り前に西条市と新居浜市の新郎新婦御二人の
幸せな二次会でありました。









author:rengasouko, category:結婚式 二次会会場, 08:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
夏の終わり!
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店


おはようございます。
久々の更新であります。
何をしていたかと言うと。実は踊りに狂っていました。
踊りというと夏の熱いよさこい踊りであります。



この私達の連。和蔵樂よさこい連であります。
振り返れば毎年のことですが
夏の始まりごろから煉瓦倉庫のブログ更新が遅れつつありますが
来年こそは更新を遅れないようにがんばります。

先日煉瓦倉庫貸切パーティーがありまして
ゲストさんは北海道から自転車で福岡まで走りながらの
ツアーさんです。



リハーサルの写真で分かりにくいですが
ウクレレを持ってのライブであります。
大きい方でしたのでウクレレが小さく見えますね。

さていよいよ秋のブライダルシーズンに突入
煉瓦倉庫スブルースのチャレンジの時がやってまいりました。



ファイヤー!




author:rengasouko, category:結婚式 二次会会場, 08:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark