RSS | ATOM | SEARCH
計画!
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


おはようございます。
まさに冬真っ只中中ですね
おかげで結婚式場がお暇なら煉瓦倉庫スブルースもお暇・・
初春にはボツボツと二次会の予約が入り始めていますがこのチャンスを生かしてのコンサートが
今週の土曜日に6時から行われますが

来月からのコンサートの予定をまだ立てていない・・・
デスクワークは苦手だ
1月はアコースティックライブなら2月はジャズ?ロック?ポップ?
何が良いか考えるのも楽しい時間だ

出来たら柔らかな風が吹きそうなコンサートを毎月実施したいものです。
author:rengasouko, category:音楽との生活, 10:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
春風ポップコンサート
JUGEMテーマ:音楽


いよいよ近づいてまいりました 春風ポップコンサート!
今週の土曜日5時30分開場 500円 春のアコースティック感を
煉瓦倉庫スブルースに漂わせます〜♪

日々よさこい踊りの戦略練りのの中でコンサートを決行
私の音楽の練習はままならず
それでも奏る事が大事と自分を振るい立たせる

何故か?
それは今年の新年に立てた目標の一つなのです。
コンサートは最低1〜2ヶ月に1度は継続する
よさこい踊りは圧倒する音楽と踊りと衣装を早めに作る
もう1つ地元の踊りを作る。
他にむにゃ〜むにゃ

振り返ると想う。継続は力なり!



   (煉瓦倉庫スブルースの後方)

そしてメインステージ側



この二次会専門店の会場がコンサート会場に変貌いたします〜♪

1月21日土曜日5時30分開場〜
楽しいコンサートになるようにがんばります。
興味ある方は是非来てください〜!








author:rengasouko, category:音楽との生活, 09:58
comments(3), trackbacks(0), pookmark
観戦ツアー!
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


おはようございます。
さてさてこの土、日と両日は仕事にライブ観戦にと楽しい二日間でありました〜
まず土曜日は高知県の須崎市はかわうその里道の駅
高速道路が今現在では終点でありますが3/5日にもう少し延長開通するらしい

かわうその里に到着したのがお昼前でしたのでまずは食事
ここは高速道路上、最初で最後の食事となるであろう。



たくさんの出店があるのですが
やはり噂の鍋焼きラーメンが食べたくなり
おっ!ありました!
でも並んでますねたくさんの人が・・・・・
皆さんの後ろに並んでじっとして待つ事20分、やっと手にいれました〜♪



まず麺ですが柔らかず硬からず、色は私の地元新居浜市より黄色ぽいです。

スープはこくがあり本当に美味しいとしか言えません!
大盛りが食べたくなりました〜♪



そしてステージでは高知オールディーズといえばロカッツ!
彼らのステージが始まるとステージ前には沢山の人だかりが出来ました。

新しい女性ヴォーカルを迎えてパワーあるステージが始まりました〜!
楽しいおしゃべりで会場の雰囲気を見ながら話をする。
そしていつの間にかお客を虜にしてるところなんかさすが〜!

楽しいステージが終わりステージで裏で挨拶をしてここまで来たのだから
車を走らせ大正町市場に行きまして今度はカツオのたたきを頂きました。


   (大正町市場前の太平洋の海)


そして次の日の日曜日は煉瓦倉庫スブルースでは結婚式の二次会の用意
朝7時に来てバタバタ〜と会場設営だー!

おまけに9時までに結婚式用のリリースバルーンを100個近く作らなくてはなりません
それも全部ハート型を指定されています。



私はそのハート型リリースバルーンを車に積み込み後はウルフりえちゃんにお任せしまして
内緒でそのまま善通寺へライブの応援に行ってまいりました

とりあえずライブ場所は善通寺赤門筋商店街前との事で車は善通寺市で高速道路を降りて
会場探しでウロウロ
すると初めて見るお寺が目の前に現れました〜!



正直善通寺といえば金毘羅さんだけかと思っていました。
人生で初めて見ました。知らなかった〜(笑)

やってます。四国フォーク村のメンバーが
昨日の高知のオールディーズと違った雰囲気ですが音楽を愛する心は同じですね
1時間ほどステージ前でちゃかしたり笑ったり楽しい時間を楽しみました。



あまりちゃかしすぎたのでステージから逆攻撃されて参りましたぞ!

それからステージが終わり14時30分ころに車は未開発の温泉めざし出発〜♪



えぇ〜っと。この道の駅の名前は・・確か道の駅ことなみのエピアみかどと言う名前でした。
そして自宅に帰り先ほど起きて現在に至りますが
少し頭が痛い・・遊びすぎたかもね・・・・

皆なに負けずスブルースコンサートは3/19土曜日(満月の夜)コンサートだー
500円ぽっきりの大人のライブがんばります。








author:rengasouko, category:音楽との生活, 09:26
comments(2), trackbacks(0), pookmark
想いでひとつ!
久々に音楽鑑賞の時間だった
昨日はかなり一人で聞き入っていた。

中でも清志郎の想いでは一際鮮やかに心に残っています
無謀にも新居浜市へ2度も来ていただいた事もありました
彼一人の控え室でのストレッチや瞑想
凄腕ギターのチャボのお茶目さ
今も心にしっかりとあのときの残像が想いでが残っています。

新居浜市の低い音楽文化のお客様をよそに
ヨーコソ〜♪から幕上げだ!
しだいにお客様の心をつかみコンサートは終了
中でもトランジスタラジオが爆発的に会場をノリノリにしていました。

そんなとても懐かしい想いでを回想するのは秋が近づいたせいかな?

先日新居浜市のフォークバンドの方からお電話があり
スブルースライブの話で盛り上がり
私の気持ちも盛り上がりライブ日程はいつにしようかとカレンダーと
にらめっこです。

久しぶりにフォークコンサートで原点に返ってみます。

日程はときおりブログチェックしてくださいね(笑)

author:rengasouko, category:音楽との生活, 08:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ブラッとライブ終了!
JUGEMテーマ:音楽


おはようございます。
昨日は梅雨の合間をぬってブラッとライブが無事終了いたしましたが

反省会で酔ってしまってバンドの皆さんや先生にはご迷惑をおかけいたしました〜!
現場に居なかった方には分からないと思いますが 
私め酔いどれ仮面になり
あたりかまわず思いのままわめきちらしてしまったのであります。


(ラッキィーリップスさんの演奏です。)



そしてラスト飾っていただきましたバンドさん、異空間サウンドで会場を包み込み手拍子が
 印象的に残っています。

私も2曲ほど出演させていただきましたが 次回につながるにはほど遠く
私の音楽生活の終わりを彷彿するサウンドとなりました(笑)


1つ救われたことといえばア○さんの爽やかな笑顔が心に残っています。

日々反省
author:rengasouko, category:音楽との生活, 09:29
comments(2), trackbacks(0), pookmark