RSS | ATOM | SEARCH
創作意欲!
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店


自宅の部屋用にテーブルを自作しました。



天板部分はヒノキの丸太材を薄く切り半丸太風に見せ軽く仕上げました
足の部分は流木で作りましたところ

ん〜!煉瓦倉庫にも似合うかも?
次回の二次会までに間に合わせてみようかな
よ〜し4〜5台作ってみましょう!

創作意欲が出てまいりました〜♪
author:rengasouko, category:ログな生活, 10:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
健康にチャレンジ!
JUGEMテーマ:趣味


おはようございます。
昨日はハードな踊り練習のため体がお疲れモード

そのために体に良い事を毎日少しずつやっております。
よさこい踊りの練習が終わって家に帰るのが夜中の12時過ぎですが

それからジョギングを20分とドクダミ風呂を作って入浴タイムそれからドクダミ茶を飲んでお休みタイム
 テレビで健康に良いと放映してましたので早速試しに取り入れて見ました。


(お風呂のお湯に浸ける前のドクダミです。もちろん袋に入れますよ)

昨日のテレビでは驚く梅の効能についてやっていましたので明日から早速取り入れてみたいです(笑)

今朝の体はドクダミの匂いとお肌すべすべで体に良いようです(笑)
author:rengasouko, category:ログな生活, 09:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ソテツが来た日から!
JUGEMテーマ:趣味


おはようございます。
パソコンが復帰した思ったら今度はブログのセットをいじりすぎましてアップアップしながら
ようやく復帰しました。

想えばソテツが我が家に来てからブログ更新がとどこってしまいました。
このソテツが重いのなんのって独りで植え替えましたが
南国風なログハウスに一歩近づきました〜(拍手)


そして昨日はロッフェスのポスターを知り合いのお店に配布中に見つけた温泉へ
入ってみました。

入場料金は少し高く1000円ですが、なかなか落ち着いた雰囲気でまるで竹林の中の露天風呂
途中でお茶とお饅頭のサービスもあり驚きました〜



それから大浜の音楽好きが集まる浜○さんへ!



それからはいつものように記憶喪失
どうやら帰り際にケイゾウ君に車を蹴られたらしい・ムムムム









author:rengasouko, category:ログな生活, 10:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark
サボテンの花!
JUGEMテーマ:音楽


おはようございます。
昨日は久ぶりのスタジオ連習を行ないましたが充実した練習が出来たと自負していたのですが
3人だとサウンド的に辛いものがあります、次回からの連習にはキィボード&サイドギター
さんの参加を勝手に決めての連習となりそうで厚いサウンドが楽しみです。

サボテンの花をストレッチ演奏したのですが、おっ!なかなかいいんじゃない?
早速メニューにくわえましょう〜!

2月27日対バンライブと決めてその日に向けて練習開始と昨日は盛り上がったのですが
今朝スプルースのスケジュールを確認すると、結婚式の二次会が入っていました、残念〜

昼間はログ加工してかねてからの物干し場の屋根を造りついでにその下に煉瓦造りとログの
遊びの部屋を造りました〜

まだまだかかりそうですが
ストレス解消には持って来いです。



2階のテラスの板も張替え、ルーフデッキも交換し塗装し時間がかかります〜!

さて2月のコンサートはいつになるのか来週メンバーさんと相談ですー!
author:rengasouko, category:ログな生活, 09:22
comments(8), trackbacks(0), pookmark
改造計画!
JUGEMテーマ:趣味


おはようございます。
あっというまに新年の6日に突入。。。
時の経つのは本当に早い、
でもこの早い毎日を少しでもプラスにしようと毎日自宅を改造しているのです。
私の場合、次なる改造物を発見するとそちらの方に心を奪われ今までの改造をほっぽり出し
次の改造に進む悪い癖があります。

今回の改造計画は7年前にほっぽり出した煉瓦造りの部屋を改造しております。



2〜3日セメントを練る作業と型枠を作ったり天板を張り替えたりといまのところ
次なる獲物を見つけていない為じっくりと改造計画は成功しています。

ただ煉瓦倉庫スプルースの店内でどうしてもデッドポイントである場所を
昨年から発見しているのでスプルースの改造に手をつけるのは
そう遠くはなさそうです。

author:rengasouko, category:ログな生活, 09:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark