RSS | ATOM | SEARCH
いろいろな事!
JUGEMテーマ:趣味


おはようございます。
ご無沙汰いたしております〜!
毎日が変化に訪れいつの間にか5月の後半ですね

ようやくよさこいの衣装が見えてまいりました(これが頭が痛かった〜)
浜舞風和蔵樂のお披露目会が楽しみです。

ここ数日とても気になる事件が毎朝起こるのです
昨日はシューッと音がしたと思ったら
こんな鷹が私の10m近くに突然滑空して現れた!



やばい!
慌てて呼び込みの口笛を吹くが間に合わない!
鷹の2m前には私の飼っているかわいい真っ白の愛鳩がキリモミしながら逃げ惑う

チビ鳩はよほど覚悟したのだろう、桜の木ともみじの木の茂みにバキバキと音を立てながら突っ込んだ!
羽は鳥類の命、鷹は急旋回をしてあきらめて山へ帰って生きました。
難を逃れた白ちびちゃんはがたがた震えていましたが夕方には元気になっていました。 

この時期は若い鳩は辺りを覚えたり、口笛で小屋に入る反復練習時期なので
襲われやすい時期なのです。



       (産まれて6日の鳩ちゃんかわいいでしょう?)



(いよいよ辺りを覚える練習前の生後1ヶ月くらいの若い鳩!)

そんないろいろな私の毎日です
今日の夜は楽しいよさこいの練習です
気合い入れてがんばろう〜!




author:rengasouko, category:マーティンの趣味, 09:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ぶらり旅!
JUGEMテーマ:アート・デザイン


おはようございます。
さて連日いろいろな事にチャレンジし昨日はぶらっとドライブにでかけました。
かねてから行きたかった古墳土器を見学に朝倉方面へGO-

実は何かしら小学生のときから古墳や土器に興味をもっていました。
特に縄文時代、
考えれば私は手造りが趣味。古代人とあまり変わらないかな?
資料館の中はとても落ち着きがあって故郷に帰ったみたいです(笑)



別館がありましたのでそちらの部屋にはなんと知り合いの絵が展示され
ギャラリーとして利用しておりました〜♪



時々パリとかヨーロッパに独りで絵を描きに行くすごい女性です。
左端の2点がそうです。

それからついでにここまで来たのだからと初めての温泉、本谷温泉へ足を伸ばし15分くらい走ると
見えてきました。
到着するとありゃ?2つ同じような温泉館がありましたので
どちらへ入ればいいのか迷っていると、地元の方から左は露天風呂在りだがサウナが無い!
右はサウナがあるが露天風呂が無い!との事を教えてくださいました。
結局サウナありのお風呂を選び中に入りますと
地元のおじいさん達の顔見知り世界で肩身が狭かったです。
そしてサウナに入りますと二人ほどおじいさんが居たので、端のほうに座っていますと
ふたりで会話が始まりました。

大きな声では言えんけんどと言ってひそひそ話しを始めましたが
おじいさん声でかすぎ!私にまる聞こえ!

ぽかぽかと暖かい温泉をいただき今治方面へ足を伸ばし
音楽好きが集まる海辺の刺身のおいし〜い浜勝さんへ今年始めてのご挨拶に伺いました。



左から役者上がりの大将ツヨキ氏、真ん中がケイゾウ氏なんばしとったかーのセリフがとても上手い
そして右端が拓郎大好きのていちゃん
手に持っているのは拓郎のDVDです。

3/21に新居浜へ泉やしげるが来るよと教えてあげたら観戦に来るらしい!

おしまい!

author:rengasouko, category:マーティンの趣味, 08:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
夢見る男!
JUGEMテーマ:趣味


おはようございます。
毎日寒い日が続きますがいかがお過ごして゜しょうか?
先日からの自宅改造計画も少しずつですが進歩しています。

セメントの基礎も固まったようですし天井のルーフデッキも張替えが済み
昨日は溶接仕事と床板の再塗装をやりました。

いよいよ山から切り出した丸太を組み込む作業が早ければ本日着工できそうですが
実は昨日嫁さんに物干しの屋根を作れとの指令があったので
今日の丸太はそちらに使いそうです。

1月は仕事が暇なので好きな事をしていますが来週からギターの練習が始まります
対バン依頼がエンドレスさんからありましたのでメンバーに連絡して選曲したいと思います。

そうそう3月21日にお手伝いさせていただきますロックフェスティバルのメンバーさんが
決定いたしました。

何とゲストにあの泉谷しげるさんが来られますね
ステージには私も一緒に上がりますが、実は歌うのでは無く
マイクや音響セットでウロウロしていると思います(笑)

このフェスは新居浜出身を出来るだけ集めようとあんちゃん率いるセックスマシンガンやランクヘッドさん 
楽しみは甥っ子のいるロッカトレンチも登場との事

恐るべし主催者の愛媛新聞さん



さて3月のフエスの段取りを思案しながら物干しの屋根を制作にかかりましょう〜♪






author:rengasouko, category:マーティンの趣味, 09:19
comments(2), trackbacks(0), pookmark
チャレンジ!


おはようございます。
本日もとても良いお天気に恵まれ朝からいろいろ計画をしていますが
時の経つのは本当に早いもので計画しているほんの一部しかまだ手が付けられていないのが
とても悔しいです。

次回奏る練習曲もほぼ決まったのですがまだ歌詞が覚えられず
自宅改造もドアを立てかけたままだしそして新しいジャンルのチェーンソーアートに現在夢中だしと
どうも素晴らしいB型の血液のせいみたいです(笑)

では昨日の木が少し変化いたしました



いかがですが穴をほりほりしましたがどんな形にするのか自分でも分かりません
思うままにアートしてみようと思います。
ギターをチェンソーに持ち替えてしばらくは続きそうです(笑)
author:rengasouko, category:マーティンの趣味, 09:13
comments(0), trackbacks(0), pookmark
アート作品
はじめての作品

author:rengasouko, category:マーティンの趣味, 22:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
アートな世界!
おはようございます。
新居浜市の太鼓祭りも本日が最終日となりましたが
雨が降らずに良かったですね、昨日はお祭りの中日に私は久万町へアートを勉強に伺いました。

松山市から1時間ほど車を走らせ久万町の久万林業まつり会場へ到着したのが12時頃
いろいろイベントが行なわれていましたが本日の目的でありますアートの勉強の会場は
どうやらここでは無い事に少しして気付いて移動開始〜



第2会場に到着しまして本日のアートの先生大成と合流いたしまして早速ご挨拶
今日はチェーンソーアートにチャレンジです。

エンジンのかけ方や怪我しては大変なので大事なポイントをじっくりと教えていただいて
早速人生で初めてのチェーンアートにチャレンジだ〜!

思ったより力が要りチェーンソーを持つ左の腕がプルプル震えて危険と隣合わせのアートに
マーティンはすっかりはまってしまいました。

大成先生に指導いただいてる写真です

直径40〜50センチもあろうかと思われます丸太をまずは四角く切っているところ
粉塵や木切れがバンバン飛びamiのフェンスが無ければ大変な事になりそうです。

少し余裕が出て来た写真です。゜゜ジェイソンではありません(笑)



サンシン暖炉 三新機械蠅梁臉先生本当にありがとうございました。
チェーンソーアートクラブ最高です。
次回は作品もアップいたします。

尚、ブログの10/09辺りが何処かへ埋没したみたいですが太鼓祭りの記事が何処へ行ったのか
探してみます。
少しブログを変更しましたのでご迷惑をおかけいたしておりますがしばしご辛抱くださ〜い!









author:rengasouko, category:マーティンの趣味, 12:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark