RSS | ATOM | SEARCH
誕生日!
JUGEMテーマ:地域/ローカル


おはようございます。
昨日11/3日文化の日は実は私の誕生日でもあり
毎年この日には伊予の大洲市へイベントのお手伝いに伺っております。

新居浜市を朝の6時過ぎに出発し到着したのが8時
トラックなので少し時間がかかってしまいましたが無事に到着いたしました〜!

お天気が良く会場はまぶしいくらいにルンルンとした雰囲気です
さーて私たちの仕込みを開始して仕込み終えた9時ごろから会場を散策

立ち並ぶテントは約80張り、高校生たちの製作した案山子のコンテストや
ビック迷路と手作りサーキット

すごいねこのパワー、



対岸では宮崎ユウさんのライブがありますので
では船に乗っていきましょう〜♪



いいですね〜さすが大洲城下町
約5分ほどで対岸に到着
早速目に入ったのがススキの葉っぱでまるで生きているかのごとく
キリギリスやカマキリを作っています。

すごすぎ〜
見えますか?葉っぱに留まっているキリギリスが



さてさてライブ会場に急がなくては・・・
居ました〜♪
昭和のポコペン横丁のステージの上ですばらしいサウンドを奏でておりますよ



約40分ほどのステージを堪能いたしました〜♪
アンコールは1曲は大丈夫でしたが2曲目は時間の都合で後日ということで(笑)

いつかはスブルースに来ていただきたい完成されたサウンドです。
私の仕事もも終えたのが4時それから撤収して新居浜に帰ったのが
夜の8時ごろ
これが毎年の私の誕生日です。




































author:rengasouko, category:イベント会場, 09:13
comments(0), trackbacks(0), pookmark
FM公開録音終了〜!
おはようございます。
やはり今日は雨・・・
昨日の公開録音現場に到着しましたのが朝の5時
前日の仕込みが出来ましたので雨養生の仕事を朝に行い
ジェネ(大型発電機)の調整と
一番大事な録音のチェック
今回は2種類の機材アナログとデジタルで録音いたしました。

雨天時を想定しステージに簡易屋根を取り付けました。



10時になりますとぞくぞくと参加者がやってまいりまして
まず初めに河原の清掃作業から開始〜
お昼頃にはトモ&テツさんの楽しいライブ
それはそうと最後にこのお二人がまじめに歌を歌いましたが
とても上手!

次回スブルースのゲストでお呼びして時空を超えたライブでもやりたいものです(笑)

全てのイベントが終わったのは午後1時頃
心配していました雨がだんだんと強まり始めました〜

撤収が終える頃には私たちのスタッフはずぶぬれ状態でしたが
得に問題なくイベントを終えました。

今日は地獄の濡れた機材の整理だー!

author:rengasouko, category:イベント会場, 08:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
高知参上!
JUGEMテーマ:音楽


おはようございます。

さて昨日は急遽高知へ参上〜!
毎年恒例のよさこい祭りの曲の打ち合わせを
カフェドブルーのオーナーであります野島さんと久しぶりに会いに行きました。

着いた時間は夜の10時30分頃
よさこいのお祭りでは賑わっている帯屋商店街も人はまばらです。



お腹が空いたので打ち合わせのまえにどこかで食事でもと思い
辺りをうろうろしてますと

何? 豚業中?



結局お店に入る勇気無く近くのラーメン店へ

そしてカフェドブルーの店内へ打ち合わせに伺いました。
店中には1日から始まるイベントのリハーサルが行われておりまして
活気がみなぎっておりました。


   (イベントスケジュール)
是非近くに来たときは覗いてみてください

そして24時にお邪魔して自宅に帰りさきほど起床したところです(笑)

本日もファイャ〜!








author:rengasouko, category:イベント会場, 09:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
秘密の様なスタジオ
JUGEMテーマ:音楽


おはようございます。
昨日は有意義な時間をありがと〜う。

まず私たちのよさこい連のホームページを単独で立ち上げようとしているうちに
煉瓦倉庫スブルースのホームページに転送してしまい
無い無い!煉瓦倉庫スブルースが上書きされてしまった、やってもうた!

しばし更新ということで待ってやってください!

頭を冷やそうと外をウロウロしてますと近所の学生が
我が家にギターを持って来たので仕方なく秘密のスタジオへ案内しました。

BUTしかしあまりにも改装時間が長かったためにまずはお掃除から
ここは秘密の地下室3メートルの深さで広さは約20畳
君のおかげで改装意欲がまた出てきたよ!



学生諸君にスタジオを開放しそれからは今年の衣装会議
今年は派手に行きましょうとデザイン、色はほぼ決定いたしました。

とっ言うことで昨日はスブルースでの練習は出来ませんでしたが
悩んでいた衣装の色が決まったことで気持ちもすっきり

それから体力作りの軽いジョギングが終えたのは夜中の1時を過ぎていました。

author:rengasouko, category:イベント会場, 09:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark
桜の下で!
JUGEMテーマ:ビジネス


おはようございます。
4月の3日4日と好天に恵まれ私のもう一つのお仕事
イベント屋としてお仕事を行ってまいりました〜!
今回の担当は新居浜マイントピア別子さんのリニューアルイベントで二日間に渡り
キャラクターショー&ふあふあエアーポリン、ピエロ君そして音響を提供させていただきました。

皆さんお花見ついでに親子で気持ちよさそうでしたね
3日はプリキュアショー、4日はゴセイジャーショー

(音響ブースの中から撮りました。)



とっても良く仕事をするわが社のピエロ君です。

キャラクターショーの始まり前に控えテントの中で私もその気でポーズ

author:rengasouko, category:イベント会場, 09:16
comments(1), trackbacks(0), pookmark
暴走打ち上げ!
JUGEMテーマ:音楽


おはようございます。
昨日はアカガネロックフェスの関係者様の打ち上げ及び各地に移動されるお別れ会が
行われました。

DVDを鑑賞しながら始まりましたが異様な盛り上がりがこの後起こるとは
誰が予想したことでしょう〜!



実は一緒に盛り上がりまして体があちこち痛みを感じております。

さていよいよ明日からは4月新しい気持ちでがんばりましょう〜!
皆さんお疲れ様でした〜!
author:rengasouko, category:イベント会場, 10:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark
二つの伝説!
JUGEMテーマ:音楽


おはようございます。
ようやく体もいつもの調子を取り戻し今朝からはアカガネロックの機材整理と
倉庫に搬入仕事を行います。
想えば3.21アカガネロックフェスの日はもう一つビッグイベントが煉瓦倉庫スブルースにて
行われていたのでした。

それは某テレビキャスターの結婚式の二次会がスブルースで楽しい時間を満喫していたのだー!
なんでこの日に・・・・・
実は新婦さんのお父さんは私は小学生のときいつもコンビを組んで遊んだ中なので
とても会いたかった〜
だからとても参加したかった〜!



しかしそのとき私はマリンパークで暴風のため中止をささやかれていたアカガネロックフェスで
ボロボロになった会場を修復作業!
かたやスブルースでは伝説のハッピィーブライダルの二次会と
私にとって生涯忘れられない伝説の3.21となりました。

いずれにしてもスタッフさん本当にお疲れ様でした
author:rengasouko, category:イベント会場, 09:13
comments(0), trackbacks(0), pookmark
続けろよ〜!
JUGEMテーマ:音楽


おはようございます。
本日も雨ですが今日が最後の撤収仕事
私にとってアカガネロックフェスの終わりの日です。
いつまでもこの現場に居たい気持ちと日増しに出てくる疲労感が交互に交差しております(笑)
なんでも続ける事は大変ですが
次回もやりたいものです。
この方も言っておりました続けろよ〜



泉谷さん来年も会いたいものです。
では撤収に行ってまいります!
author:rengasouko, category:イベント会場, 07:40
comments(2), trackbacks(0), pookmark
ふつふつ!
JUGEMテーマ:音楽


やばい〜!
寝坊した〜!
本日アカガネロックフェスの最後のステージ撤収に行ってまいります。
今頃ふつふつと感動のシーンが蘇り始めたぜ!

つづく
author:rengasouko, category:イベント会場, 07:31
comments(2), trackbacks(0), pookmark
アカガネ春の爆弾ライブ
JUGEMテーマ:音楽


おはようございます。
アカガネマリンロックフェス終わりました〜!
前日の夜の爆弾嵐は皆様怪我など無かったでしょうか?

私はその夜、突警備のスタッフからテントが風にあおられて飛びそうです!
急いで現場に到着しますとなんとステージの大型テントが惨めに破れ裂けバタバタと音を立てていました
それよりも食事コーナーなどに設営していましたテントは全滅、設営していた20張りはぐんにゃりと
見るも無残に倒れていました。

強風が危険なので手をつけることは出きず出来ることといえば残っているテントの杭からのロープの
テンションをとるしか出来ませんでした。

一番困ったのは音響のメインスピーカーのメイン卓のテントが飛びそう、いやもう目の前で飛んだのだ〜
これだけは死んでも守らなくてはならないのです。
警備員さんと徹夜で守りきりました。

朝になっても風はやまずますます危険な状態、総責任者さんに決行出来るかどうか
判断を仰がれました。

私の心の中は決まっていました絶対出来る!
しかしこの風の中で本当にやれるだろうか?ライブとして成功するのか心の中で自問自答

不安顔のスタッフを集め今やれることをやろう
そして駄目ならあきらめるしかない、とにかく今やれることをやろう!
太陽が少し顔を出し黄砂の風の中で私は決めた、よっしゃ決行しよう!疲れきっているスタッフに
気合を入れて、さ〜やるぞ〜!



今から撤収に行ってまいります。
昨日の感動と疲れを胸に

つづく。














author:rengasouko, category:イベント会場, 08:14
comments(2), trackbacks(0), pookmark