RSS | ATOM | SEARCH
謹賀新年!
JUGEMテーマ:音楽


新年明けましておめでとうございます。

初詣は行かれましたか?
私は先ほど起床です。
昨日行なわれましたテレビネットワークの生中継はいろんな方が煉瓦倉庫スプルースに来られ
異次元な雰囲気がとても心地よく楽しい一日となりました。

今回の放送内容は、ゆく年くる年公民館対抗ミュージック大会ですが三味線あり、バンドあり腹踊りあり、
カラオケありと多彩なメンバーでお送りいたしました。

バンドさんはじゃこてんさんとラッキィーリップスの2バンドが2分間の転換時間で演奏するのが
大変でしたが中継が始まると皆さんすまし顔でオンエアーでした(笑)


(リハ中のじゃこてんバンド)

途中CMあり隣の西条市の神社からのやりとりもあり会場はまるでNHK紅白歌合戦!
わがままなお年寄りやかわいいお年寄り家族の応援団それと若いイケメン等本当にお疲れ様でした〜♪

途中での楽しいラッキィーリップスのステージはテレビジャックされる前に4曲で終わりでしたが
カウントダウンの曲はノリノリでとてもよかったですね〜♪

本年もよろしくお願いいたします。

author:rengasouko, category:会場レンタル, 13:01
comments(5), trackbacks(0), pookmark
激動の年!
おはようございます。
さー、早くも一月の半ば、毎日が早く過ぎ去るのを如実に感じる
今日この頃。。。。

右手の人差し指の腫れは以前のままですが痛みが柔らぎ始めましたので
造りかけのカンタ君とグレ子他もろもろのお部屋の造作開始〜

途中ジー子が私もお部屋が欲しいパワ〜が炸裂!
仕方なく右隅に小部屋を作ると早速出たり入ったりとジー子ちゃん嬉しそうでした。


中のゴミは見ないでくださ〜い。

夜は夜で音源鑑賞、なんと早くも今年2009のよさこい踊りの音源を決めようとしているのであります。
今年は5周年の節目なので早め早めで行動なのですが
私らしくないので何か起こらないといいのですが。。
今年の浜舞風 和蔵樂よさこいチームの踊る曲はかっこいいバージョン、
皆な〜、キレ良く踊れよ〜!お楽しみに。。。


(昨年の写真ですが高知県のさえんば商店街の出口)

実は最近テレビドラマを鑑賞する私がいるのである
多分指の怪我で寝込んでいた時にwdv@ドラマを見すぎたせいであろう。
メチャはまりドラマのタイトルが元カレ、知ってる?

高知県出身の広末涼子とキンキキッズの毅君とのドラマ
アレよかったね〜、
日頃ドラマなんて観ないのですつかりはまってしまって胸キュンでした(笑)
それから演劇にとても興味が出てしまった〜

ときおりスプルースで演劇のショーなんか非常にやりたくなりました。
スプルース劇団随時募集〜(興味がある人も無い人も集まれ〜)

さー、今月1月のスプルースの締めくくりは元ジャパハリの城戸けんじろ
ライブです。
スプルースの中にバリケードとかもろもろ改造してお向かえです

そして2月になるとほんわりとお洒落なネルトンパーティーと
スケジュールが目白押し、今年は激動だー!







author:rengasouko, category:会場レンタル, 12:06
comments(1), trackbacks(0), pookmark
ワンナイトカーニバル2008!
早くも今週の14日の日曜日にラッキィーリップスさんによります
ワンナイトカーニバル2008、ワンマンライブが行なわれます。
当日2ステージをラッキィーさんメンバーがこなしますので体力がいりそう
聞くところによりますと走りこみして体力をつけているらしいです(笑)

私は体のあちこちが痛いです〜!
思い出せば9日には浜舞風和蔵樂よさこい踊り子隊のピザパーティー
なんせ14枚のピザを焼かねばならぬし、なおかつ騒ぐちびっ子のお相手と
それを終えて翌日にはとあるバンドのドラムスさん所属されます某病院のパーティー、それを終えての本日、とてもお疲れモードです。



外は暖かそうな太陽の光、いまから犬と猫とハトとニワトリと畑の世話をしてスプルースで照明吊りこみをして本日は終わりになりそうです。

そうそう帝さんメールでいただいていましたラッキィーのスケジュールですが21日も野外ライブでゲストとして来られますよ。

では行ってまいります〜。

author:rengasouko, category:会場レンタル, 12:13
comments(4), trackbacks(0), pookmark
スタジオ詰め
今朝はぽかぽかと暖かい雰囲気が窓辺の日差しからうかがえますね、
本日はスプルースで新居浜フォーク村さんのスタジオ練習がありましてそれが終ればラッキィーリップスさんの本番さながらの練習が行なわれます。
皆さんがんばっていますねー!

話は変わりましてこの方はBINさんという方でして
この年末か新年にライブ希望でわざわざツアー中にもかかわらずスプルースに来られて心意気をPRされておりました。
昨日の多度津のライブきっと成功されている事でしよう〜。



明日は天気予報によりますととても良いお天気らしいので紅葉ドライブにでも行って見ましよう〜。
author:rengasouko, category:会場レンタル, 12:05
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スタジオ詰め
今朝はぽかぽかと暖かい雰囲気が窓辺の日差しからうかがえますね、
本日はスプルースで新居浜フォーク村さんのスタジオ練習がありましてそれが終ればラッキィーリップスさんの本番さながらの練習が行なわれます。
皆さんがんばっていますねー!

話は変わりましてこの方はBINさんという方でして
この年末か新年にライブ希望でわざわざツアー中にもかかわらずスプルースに来られて心意気をPRされておりました。
昨日の多度津のライブきっと成功されている事でしよう〜。



明日は天気予報によりますととても良いお天気らしいので紅葉ドライブにでも行って見ましよう〜。
author:rengasouko, category:会場レンタル, 12:05
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スタジオ詰め
今朝はぽかぽかと暖かい雰囲気が窓辺の日差しからうかがえますね、
本日はスプルースで新居浜フォーク村さんのスタジオ練習がありましてそれが終ればラッキィーリップスさんの本番さながらの練習が行なわれます。
皆さんがんばっていますねー!

話は変わりましてこの方はBINさんという方でして
この年末か新年にライブ希望でわざわざツアー中にもかかわらずスプルースに来られて心意気をPRされておりました。
昨日の多度津のライブきっと成功されている事でしよう〜。



明日は天気予報によりますととても良いお天気らしいので紅葉ドライブにでも行って見ましよう〜。
author:rengasouko, category:会場レンタル, 12:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
つくり物
おはようございます。本日はステージパネルの製作に意欲を燃やしておりますがその前に昨日仕上げたステージパネルを見てください、



ボンドとタッピングビスで仕上げ強度を上げたステージパネルです。
お祭りまでにこのパネルを40枚仕上げるとなると一日に出来る枚数は?
そんな事を考えていると焦ります。

ただ昨日私はとなりの倉庫で仕事していたので気がつきませんでしたが
嫁さんが大変じゃ〜、水びだしじゃ〜、って青い顔をして私を呼びに来ました、慌ててお家に入って見た光景は2階はまるでプール、どうやら猫ちゃんたちが暑さで喧嘩でもして水道の蛇口をひねったみたいです。
運の悪い事に排水にはナイロンらしきものでフタをした常態で溢れた水で
2階は猫プール、2階から染み込んだ水は1階の駐車場までザーザー漏れ。。

乾燥するのかな?
本日は家も心配しながらの作業となりそうです。

author:rengasouko, category:会場レンタル, 08:57
comments(2), trackbacks(0), pookmark
narcissism vol 1終了
昨日は天野陽子主催ライブnarcissism vol 1ご来場誠にありがとうございます。
開場の6時前からあららららっとお客様がどんどん来られるじゃありませんか
トップバッターの首★とれたんのメンバー達も気合を入れいざステージへ、
Jack&サリーのロマンチックな歌声と8beetsのロカビリー、そして妖艶な照明の中に浮かび上がる天野陽子と今回はとても見所のあるライブでありました。





写真係のガガガ合田氏からまだ写真が送られてまいりませんのでこれより
催促の電話をしてみます。
後半に続く。。。



author:rengasouko, category:会場レンタル, 10:57
comments(6), trackbacks(0), pookmark
爆睡。
よ〜く寝ました。
いつもは夜中に起きたりするのですが今朝は爆睡モードで朝まで寝ましたね、それもそのはず昨日のスプルースでのよさこい連、浜舞風和蔵樂の練習
初日であったのでがんばりすぎー。
隊員は昨年より増え、もはや次回からは商工会議所の大ホールでおこなわざるを得ない状況でありました。
よって踊り子さん募集は終了させていただきまーす。

スプルースライブ活動でありますが5月はカフェ(土)ライブは行えませんが
6月は21日(土)にカフェ(土)ライブを行いたいと思います。
タイトルはアコースティックナイト
現在決定の方は、芝アミさんトリオ、ドリームボーイズ残すところ後一組、
となっております。
この日は観客はたくさんいらっしゃると思いますので皆様是非お楽しみに。

8月の後半から9月前半には秘密めいた、るり抄さんが東京〜ツアーで
新居浜のスプルースへ来られます



音源をお聴きいたしましたが不思議な魅力の歌とどこか懐かしい下町の
暖かい香りに包まれます。
この夏はいろいろ楽しみな反面、ガラにも無くスケジュールにしばられそうです。



author:rengasouko, category:会場レンタル, 09:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
浜舞風 和蔵樂よさこい連躍動
振り返れば早くも1年が過ぎていた。
え〜っ今日から浜舞風 和蔵樂よさこい連の練習開始なの?っと思うくらい
1年が早く過ぎ去っていたのである。

まっ、毎日をあれらこれやとあっちに手を付けこっちに手を付けと毎日を
自分自身で忙しくしている私にとって無理もない話しですね、
思いかえせば長いようで短く短いようで長い私の夏の始まりか〜
今年はまして夏は忙しい〜、
(8/2〜8/15まではいつも記憶が飛んでいます、多分脳みそがその時の状況を
思い出すのを拒否するくらい稼動しているのでしょう)

5月はスプルースの貸切イベント結婚式の二次会やライブがありこの24日の土曜日にもご利用していただきますが今日の踊り練習の為会場を何も無い状態にしてそして次の日には24日のセット代えとの会場作りと。。。。
 
今年はよさこい踊りに参加される方も多いので来週からは体育館のホールあたりを検討しております。



(この写真は昨年の高知中央公園のメインステージの一コマ)

会場アナウンスでは新居浜からやってまいりました浜舞風、和蔵樂チームさんで、よさこいの地高知で浜風を吹かせま〜す。
っと放送していた記憶が蘇りました。

今年で連続出場4年目ですが新居浜から踊りと音楽の風を吹かせに
今年も見参つかまつりそうろ〜う。



author:rengasouko, category:会場レンタル, 09:54
comments(0), trackbacks(0), pookmark