RSS | ATOM | SEARCH
スプルース改造計画!
JUGEMテーマ:音楽


おはようございます。
ようやくスプルースのステージ横にボード工事を終え
昨日からは煉瓦風の壁紙張りにとりかかりましたが考えればボード裏には本物の煉瓦の壁!
くやしいような仕事でありますがこの裏を通路として使うので仕方が無いです。



本日は右側をボード張りと壁紙張りです。
明日ははイベント仕事で大洲市へ朝から伺いますので改造はお休み・・・
4日でほぼ完成するでしよう。
いろいろな装飾は材料から加工してアンティークな雰囲気をかもしだしま〜す。



山から切り出した丸太の皮をノミでむいていますと以外に簡単にキズつけず剥けますね、
先日から乾かしてますがどんなものを作ろうかとウキウキしています。
author:rengasouko, category:ライブハウス, 10:13
comments(0), trackbacks(0), pookmark
思いつき!
昨日は雨だったので仕方なく家の中でじーっとしていたが
自宅の2階の無表情な壁を見つめているとこの向こうは納戸になっているはず
直接ドアがあればいいだろうなー
何て見つめていると改造したくなり
とうとう電気ノコで壁をバリバリ切った!



中からは土壁が出てきたのと真ん中に柱が出てきた
この真ん中の柱が邪魔なのですがさて切り飛ばしていいものかどうか・・・
ずいぶん前に作った手作りのドアを置いてみると、  
う〜ん。いいんじゃない!



ドラえもんの、何処でもドア〜みたい!

土壁撤去と真ん中の柱に少し時間がかかりそうだが
ここまでやってしまったからにはやるしか無いようだ!

そして夜10月に行なわれる新居浜や西条市の太鼓祭りやダンジリの
話に華が咲きスプルースは祭りモードに変貌しておりました。

っと言う事で10月はスプルースはパーティーのみで次回のライブは
11月29日までありませんが私の思いつきでそれまでに開催するかもね?

11月29日の第2回ルルル音楽祭は5バンドで内容の濃いライブを
提供できると思いますのでご期待ください。
しかし本日は晴天じゃ〜
author:rengasouko, category:ライブハウス, 10:16
comments(1), trackbacks(0), pookmark
パワーをいただきました!
こんにちは!
昨日はパワーをもらいました。

それでは昨日のライブのトップを切って登場していただきました
ドラゴリアンの登場で〜す。
スプルースへは2度目のステージですがなかなかいけてる大人のバンドです。



MCもけっこう冴えていて楽しさとパワーがありましたが誰か
カツラかぶったり脱いだりしてたん?
お客が笑ってたけど・・・・!
次回のオヤジバンド合戦には欲しい逸材だね!

さて続いて登場はとくぱんさんです。
歌唱力のある歌とバックのサウンド見事に融合し会場はいつの間にか
とくぱんワールドです。



写真では見づらいですがピアノもいらっしゃいますよ、



皆さんと記念写真です。

つづく。。。





author:rengasouko, category:ライブハウス, 18:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
城戸けんじろライブ終了!
こんばんわ〜!
終りました城戸けんじろツアー、燃えました!ファイヤ〜!
お客と一体となり燃えるのもいいし、静かに傍観するも良し
彼の背負っていく人生をなんとなく分かり始めてから
なんとなくツアーのお手伝いをしていますが
がんばれよ〜っと心の中でつぶやきながらお客様と一緒に私はこぶしを振り上げていました。
今回は合計3組のバンドさんがスプルースのステージに登場していただきましたので結構見所のあるライブでした。
見てください良い雰囲気でしょう〜!



まだ後ろの2F席にもお客様が上がっていただいてますよ。
用意していました200枚のチケットは完売状態
それもそのはず松山からのとくぱんさんのステージにも驚き桃の木山椒の木
ファンがいっぱ〜い
おまけに新居浜西条では人気急上昇のデジゴジラいやいや違う!
ドラゴリアンさんそうそうドラゴリアンさんですよ、

本日のライブはとても満足いけるものでありましたしおまけに
アンケート用紙などやったことの無いものを配ってみたものの
やってみるものですね、いろいろ意見やライブ情報などをお送りできる
アドレスも沢山いただきました。

その中でうれしいアンケートを発表いたします。ジャンジャン!
(ライブ会場で気ずいた点)
大好きな場所ですってさー♪うれしいですね(感激)
それと楽器入れ替え時のオーナーさんのMCがめーっちゃオモロイラブ
すきですラブだって
君達は最高〜!
とても気分が良くなったので明日からドラゴリアンさんととくぱんさんの
お写真をアップいたしま〜す。

記念写真は先にアップいたします。



ではまた明日。おやすみなさい!

author:rengasouko, category:ライブハウス, 01:34
comments(3), trackbacks(0), pookmark
チャレンジ!
おはようございます。
早くも6月が目の前に迫ってまいりましたね、
夏の熱い時期が目前です。
夏のツアー、やってまいりました城戸けんじろライブ、



7月5日お楽しみに!

そしてその前にはミュージックサミット6.14のライブ、
第一部はYOKO、竹内哲也バンド(大阪)
第二部はオールディーサミット
    ラッキィーリップス、ロカッツ(高知)

もちろんよさこい踊りにも参加いたします。
今年はいろいろチャレンジだー!



author:rengasouko, category:ライブハウス, 09:50
comments(7), trackbacks(0), pookmark
高知県ライブツアー供
おはようございます。
さて昨日の続きの高知県のライブツアーの始まり始まり〜
高知県のロカッツのステージ、最高のボルテージを上げて余韻を残したまま
ステージを後にいたしました。
そろそろラッキィーかな?
曲層が少しかぶる為に1バンドを挟んでの登場みたいです。
そのバンドの女性ヴォーカルが途中で失神するハプニングもありましたが
なんとか無事にやり終え、いよいよラッキィーリップスが登場〜

こっちまでドキドキしてきましてまるでステージに立っている気分
照明が上がり、さー出番です。がんばれラッキィー!



少し遅れてリハなしで合流したシオさん、そしてメインヴォーカルのケイちゃんとヒロさん、キーボードの沙織ちゃんドラムスのユウキさんいつも静かにリズムを刻むタカちゃん、そして今までに見たことのないプレィを披露いただいたcool青山さん今回は全員が本当に光輝き、大好きな高知の風と同期
したかれらを観て感動しておりました。



ライブの終りはロカッツとラッキィーリップスのジャムセッション
そのパワフルさと会場はディスコ爆発大会みたいになり写真撮るのも
忘れて踊り狂っておりました(笑)

ほどなくして帰宅の時間が訪れ高知の方々と別れ(寂しい〜)
ラッキィーリップス御一行の宿泊ホテルまで行きましたが
明日の仕事の事を考え私たちは新居浜へ帰る事にしましたが
運転してる途中、珍しくディスコガールになった嫁さんが眠たい眠たいと2度3度休憩睡眠するのでなんと新居浜ー帰りついたのは朝も6時頃!
こんな事なら高知へ泊まるのであった!



新居浜の手前で車の中からの写真、時計が5時を示している〜
 
今回の高知県へのライブツアーはとても意義がありましたね
これからの私にとても良い刺激を与えて頂いた
それに大好きな高知のいろいろなミュージシャンとも知り合いになれた事や
なによりも高知県はとても熱い事を再認識させていただきました〜

こじゃんと高知はすごいぜよ〜
よさこい踊りでもお会いしましょう〜
もちろんラッキィーも地方車に乗って参上だー!


author:rengasouko, category:ライブハウス, 10:32
comments(5), trackbacks(0), pookmark
いよいよ夏!
たわわに実る黄金の小麦



今日は少し空が寒そうですがいよいよ夏が近づいて来たなー
迷い子を探しながらおもわず驚く景色が飛び込んできた、

あれやこれやと毎日忙しく一向に進歩のない日々にストレスが溜まっていたのでしょう。
迷惑とは思いましたが昨日ラッキィーリップスのバンドさんの練習終わりに
4曲ほど歌わせていただきました〜!
24日の高知県バンドとの音楽サミット乱入するかも・・・・
author:rengasouko, category:ライブハウス, 09:12
comments(2), trackbacks(0), pookmark
初詣!
初詣にファミリーで行って参りました〜!
昨日はお天気が良くとても楽しい初詣になり大三島の神社さんに感謝です。



東京から帰省したロッカトレンチバンドでドラムスの甥っ子の隼人君が手がけた曲がなんと。。。
フジテレビ系全国ネットドラマ「メイちゃんの執事」主題歌としてオンエア
★1月13日(火曜)夜9時からスタートです。
  
姪っ子は姪っ子でラッキィーリップスさんに揉まれた影響か
ギターだけでなくピアノの弾き語りをやりたいとか。。。

私のいろいろなお願いと回りの皆さんの幸せを100円でお願いしてみましたが
安すぎたかもしれませんね(笑)



ほどなくしてマーレグラッシァの塩温泉に浸かり 
いい気持ちで新居浜へ帰ってまいりました。
しかしお天気は最高でした〜
♪今年も良いことありそ〜う!♪





author:rengasouko, category:ライブハウス, 10:43
comments(2), trackbacks(0), pookmark
夏近し!
早いもので7月は目の前に来てしまった〜、
毎年8月は地獄のイベント仕込みが待っていて、その苦しさから逃れる為に
机の前にある仕込み図は見ないようにしている。
でもそんな事も言ってはおれなくなりましたので本日もスケジュールにのっとり一日を過ごします(訳わからん?)

今一番頭を悩ませているのが8/10のよさこい踊りの衣装の製作でありまして
だいたいおおまかな上下は出来てはいるものの、帯と頭の被り物の色に悩んでいるのであります。
どこかにそんな事の得意な先生でも居ませんかね?
そういえば先生といえばこんな先生もいました。
キンパチ先生だって?



初めて拝見したときは衝撃的でしかも少しキンパチ先生の雰囲気が出ていましたね、似てます?
さて本日も気分を変えて機材チェックなどにとりかかりましょう。






author:rengasouko, category:ライブハウス, 11:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
決戦日
昨日はスプルースで軽くスタジオ練習を終えた彼らの顔には余裕がうかがえておりました、特に近頃の首★とれたんバンドは歌やMCを楽しんでいるようだ、
もともと活動拠点は西条市ですが前向きにいろんなところのライブに出演し始めて若い世代や大人の方に人気上昇中のようです。
今後四国全域のライブハウス、近いところでは関西までと全ライブハウスを征服したいとのこと



くだらぬしがらみから抜け出しいろんな場所へチャレンジする首★とれたん
これからも応援したいバンドさんです。

本日開場17時30、場所松山サロンキティー

もう一つ玄関に寝たきりの武蔵君が昨日から起き上がろうとしている。
キーキーと泣きながら起き上がれぬもどかしさで何度もチャレンジしている姿が少しかわいそうです。
首★とれたん、武蔵君頑張れ〜
author:rengasouko, category:ライブハウス, 10:06
comments(4), trackbacks(0), pookmark